Entry Navigation


category
スポンサー広告

棟上げ



イイ天気でした。。。夕焼けがキレイだ(明日もイイ天気かな)


建築の中で一番感動するのが何回も書いているが建て方だ
基礎からさらに上に突き出てくるようなその様に圧倒される
それの棟上げは格別だ
最近の住宅では棟木が見当たらなくなったが。。。上棟式として大工さんからクライアントから工事の人間から皆集まってそれを称える
category
住宅

さいせい

寒くなりました。。。今年も既に忘年会が、4件も決まっている


ビルのリノベーションにデザイナーが手掛けた仕事のオープンハウスを見に行く
建築とはまた違う目線で作られたデザインがイイ(*^_^*)image.jpg
category
日々雑感

建方



イイ天気です
単純に書いてしまうほどのイイ天気


まっ。。。雨男が仕事なんで晴れて当然か(・・・気の向くままに色んな事・・・参照)


週明けはいよいよ建方
この景色も一変する
category
住宅

基礎の温度は10日から




まだまだ暑い。。。

湯里PJの基礎検査
コンクリートを明日打ち込みます。。。こんだこ暑いが今日からコンクリートは温度補正をかけなければならない

210→240


この三連休でたくさんのお客さんが来られて2区画とも決まりそうです


検査は無事終わりました
category
住宅

アール





朝からの雨にちと予定が狂う(と書くほどでもないか)


よく、図面に曲線をかくがなかなか思った通りのそれにはならない(ははは。。。 書き手が悪いか)


なめらかな、肌のような。。。あぁ~触れてみたいと思うような(イカン、これ以上書くといらぬ話しにそれそうだ・・・笑)


イイものは、イイ感性を育てる
category
日々雑感
